希衣の日記

好きなものを好きなだけ☺︎︎

2018年を振り返る

2019年に入り早くも1ヶ月経とうとしてる中で、去年1年間のNEWS事に振り返ってたけど、

 

「私のオタク人生としてオタク元年の年では?」

 

って思ったから突然ブログを描き始めた深夜です。こんばんは。

 

春。

無事受験に合格し、大学進学を決めることが出来たと同時にEPCOTIAに行けることも決まっていた春。NEWSを好きになってからも部活の関係でずっとずっと我慢してたライブに初めて行かせて頂くことになりました。

生のNEWSはもちろんカッコよくて可愛くて、、、でもそんなことよりも、ステージで歌う4人の姿があまりにも輝いていて、そして、必死に歌を私たちに届けてくれる姿に言葉に出来ないような気持ちになりました。ライブって凄いパワーを持ってるんだなあ、素敵な場所だなあ、幸せな場所だなあって感じさせられました。

そして、私が涙腺崩壊したポイントがU R not aloneとHAPPY ENDINGの大合唱でした。

何万人って言う人が、4人が「歌って〜!」って言う一言であんなに合わさった大合唱をしてるっていうことがまずすごく感動しちゃって、それを生で聴けてること、そして私もその大合唱してる中の人の1人だったこと、いろんなことが合わさって、こんなに素敵な瞬間はないなあって、音楽の力って凄いなあって思う瞬間でした。

 

そしてBLUEの発売。春コンのあとは決して幸せなことばかりじゃなかった。ファンとしてどうあるべきか、自分がどうしていけばいいのか、分からなくてずっと悩んで悩んで。「何が正解なのか」ずっと探してたけど答えはどこにもなくて。でも答えが見つけられなくても、そしてもうこんな経験なんてしたくないけど、4人が私たちの前で歌い続けてくれることが決して当たり前ではないこと。だからこそ、たくさんの「ありがとう」を伝えていかないといけない、たくさん感謝の気持ちを持ってNEWSの4人を応援していこうっていう気持ちになりました。そんな中で発売されたBLUE。この曲にどれだけ元気づけられたか。炎の中、青1色の衣装を身をつけて歌うNEWSの強さにとてつもなく元気づけられました。

 

そして夏。味スタ〜〜〜〜〜!!!!!

とにかく暑かった。そしてグッズがまじで買えなかった。(笑)悲しい思い出もあるんですけど(笑)

でもそれでも野外でするライブって凄い!!!!とにかく凄かった!!!!!!

夕焼けバックに歌うNEWSも夜景をバックに歌うNEWSもカッコよくて、野外でしか見られないあの景色を見られてとっっっても幸せでした。

味スタで忘れられない光景は、増田さんの衣装の映像から4人がそれぞれメンバーカラーの衣装で登場したシーン。そして、増田さんの「今、幸せだよ」という言葉を聞いた時。そして、力強く「生きろ」を歌いながら夜空に向かって花火が上がってる時。どうしても涙を抑えられませんでした。あの辛かった時期を乗り越えて、また4人がステージで歌う姿を見ることが出来て幸せな気持ちを噛み締める味スタでした。15周年おめでとう。

 

続けて「生きろ」の発売、15周年の記念日。

「生きろ」の発売日(正確に言うとフラゲ日なんですけど、(笑))には、NEWS担の友人と時間を共にしてた。終始NEWSの話ばっかりで楽しかった思い出しかない。タワレコフラゲする時は前に並んでた人もNEWS担みたいで、「生きろ」をこれだけたくさんの人が買ってるってことに喜んで。些細なことでも幸せや喜びを感じることが出来ることが出来るオタクって最高だなあ、ってしみじみ感じたり。そして最後には「NEWSのどこが好きか?」という会話に移っていった。あの時のことは今でも忘れられないなあ。どんな瞬間もカッコイイし可愛いし大好きなんだけど、やっぱり一生懸命歌を届けてくれる姿が1番カッコイイよね、という結論に至って、めちゃくちゃ感動したのは忘れられないほんとに、、。

「生きろ」のpvはほんとにほんとにほんとにほんとに涙腺崩壊。言葉一つ一つが心に伝わってくる気がしてもう涙が止まらなかったなあ。黒い紐に縛られながらも精一杯歌うNEWSがかっこよかった。心打たれた。

そして15周年アニバーサリー!!!!!!!

15周年のうち、NEWSを好きな時間は短いけど、それでもNEWSを好きになったことでたくさんの幸せを貰いました。改めて15周年おめでとう。これからもずっとNEWSについていきます。

 

そして冬〜!!!!!EPCOTIA!!!ENCORE!!!!!!

まさか春コンがアンコールという形で戻ってくるなんて、、、、、天才の一言に尽きる。

ドームで金色のペンライトに囲まれて歌うNEWSが最高にかっこよかったし、その光景に感動してしまった(;_;)(;_;)

ドームだったけど、遠くても最大限近くに感じることができるような仕掛けがしてあって、すっごく楽しかった、、、、、

そして相変わらずNEWS担の大合唱の素晴らしさを感じました。いろんな人が言ってるけどNEWS担は歌うのが大好きなんだなあって私も思ったし、それを必死に聞いてくれる4人の姿にぐっと来てしまったよね、、、、思い出すだけで楽しかったなあ、。

宇宙一幸せな年明けの場所にしてくれてありがとう。さらにNEWSが好きになりました。

 

 

こう振り返ってみると2018年になってたくさんのことを経験することが出来たなあ。全てが幸せな思い出ではないけど、それでもそれ以上の幸せを2018年通してたくさん貰うことが出来ました。ありがとうNEWS!!!!!!

 

2019年も自分のペースでNEWSの4人を応援していきたいと思います☺️

2019年もNEWSがだいすきだ〜!!!!!!!